So-net無料ブログ作成

私の値引き交渉|新型ヴォクシー(VOXY)で15万円値引きした方法!!

新型VOXY00091.jpg

先日新型ヴォクシー(VOXY)の2回目の見積もりを
貰ってきました。

最初の見積もりの時から比べて9万5000円も値引き額を
アップしてもらいました。

>>> 2回目の見積もり金額は、コチラから

そして、最終的に下取り額のアップも含めて
約15万円の値引きをしてもらえました。
この値引き額には満足です。

今回大幅に値引きしてもらった理由には、
しっかりと準備したからだと思っています。

そんな私の新型ヴォクシー(VOXY)の商談方法を紹介します。

新型ヴォクシー見積もり.jpg


■兄弟車のNOAH(ノア)と競合させる


この方法は、結構言われていますよね。

私もNOAH(ノア)と競合させてしっかりと
値引きできたので、有効な方法だと思います。

私の場合、実際のディーラーと商談していた時に
「妻がNOAHの方が気に入っているんですよ~」
と、家族を利用して商談に望みました。

また、実際にNOAH(ノア)の方が納期も短く
「値引きも納期もNOAH(ノア)の良かったら、
妻を説得できない・・・」
と、値引きを引き出しました。

また、日産のセレナやホンダのステップワゴンと
競合させても、効果はありそうですね。


■親身に相談に乗ってくれるディーラーを見つける


クルマを購入すると、故障したときや点検で営業マンに
お世話になる機会は多いですよね。

しかし、ディーラーや営業マンは店舗によって
まったく異なります。

なので、親身に相談に乗ってくれる営業マンや雰囲気の
良いディーラーさん
から車を購入する事をおススメします。

私も見積もりを貰う前に、新型ヴォクシー(VOXY)の様々な
グレードやカラーを見に行きながら、色々な営業マンの方と
お話をしました。

そして、一番雰囲気が良く親身に相談に乗ってくれた
営業マンに見積もりを貰いました。
そっちの方が値引きのお願いもしやすいですしね^^;

是非とも相性の良い営業マンを探してみてください。


■下取り車を他のお店でも査定してもらう


これはクルマに詳しい友人に教えてもらった方法ですが、
中古車査定会社など他のお店でも下取り車を査定し、
複数のお店で相見積もりして貰うのもおススメです。


新型ヴォクシー(VOXY)を購入するお店での下取り金額が
適切かどうかは、比べないと分らないですよね。

愛車を安く買い叩かれている可能性もありますし・・・。

よく家電などを買う時、色々なお店を回って
一番安いお店で購入する事ってありますよね。
それと全く同じ考え方です。

そして、もし下取り額に差があったらその違うお店での
見積もりをモトに下取り額のアップお願いします。

私の場合、
「下取り査定してもらったら、●●円だったんですよね~。
もう少し下取り額UPや値引きしてくれないと、ちょっとキツイです・・・」

のような感じでお願いしました。

下取り額が高くしてくれなかったら、
相見積もりを取ったお店に売っちゃえば良いですしね。


私が友人に教えて貰い査定して貰ったのが、ネットで無料で
申し込める"ズバット車買取比較"というサイトです。

>>> ズバット車買取比較はコチラから

このサイトは無料でガリバーなど信頼感のある有名な車査定の
複数のお店に一括で申し込めるサイトです。

車種と走行距離・年式などを記入するだけなので、
数分で申し込みは完了するので、とても便利でした。

また、査定の際に店舗に足を運ぶ手間が無く、
先方の方から来てくれるのも良かったです。

複数の見積もりをるだけで値引き額が大幅に変わるのなら、
やらないと絶対に損ですよね^^

車買取

私はこのような方法で新型ヴォクシーを約15万円
値引きしてもらいまいた。
もしよかったら参考にしてください。


ちなみに、私のキューブは最初トヨタでの
下取り金額が12万円でした。

しかし、査定の店でお願いしたら21万円
買い取ると言ってもらいました。

私は、ネッツトヨタではなく、ズバット車買取比較に
申し込んで来てもらった査定会社にそのまま買い取って
もらうかもしれません・・・^^;;

このような選択肢が増えるのも良いですよね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 新型ヴォクシー(VOXY)試乗レビュー日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。